ブルース発祥の地、メンフィスは音楽が溢れる最高の街でしたが野宿には適していませんでした。

こんにちは、野田クラクションベベーです。

早いものでアメリカ横断を開始してから7日が経ちました。というよりも1週間しか経っていないんですね。なんというか、ニューヨークから3,000kmほど移動してきて、毎日野宿しているという環境があまりにも自分にとって斬新すぎて、もう3ヶ月くらい経っている感覚でしたが、そうですか、まだ1週間でしたか。HAHAHAHA。

 

bebe_7day-1

さて、昨日はテネシー州リンチバーグにあるジャックダニエル蒸留所を尋ねたのですが、今日はそこから更に西を目指そうと思っています。

 

bebe_7day-2

どうもテネシー州の西側にメンフィスという大きな都市があるようなので、そこを目指したいと思います。なんでもブルース発祥の地だとか…。

 

map1

思えば遠くまで来たものです。そして、これまでの野宿の経験上、都市部は概ね野宿に適していないという事もわかってきました。田舎最高!

 

bebe_7day-3

毎日、こんな感じで運転をしているのですが、ようやく左ハンドル、右車線のルールにも慣れてきました。あと、アメリカって赤信号でも右折出来るってのを最近知りました。慣れるとすごく便利です。(赤信号でも右折できるからです)

 

bebe_7day-4

さて、毎日タワーライジングのユーザーによるミッションの達成可否によって、僕の夕飯が食べられるかどうかが決まるのですが、さすがに朝食とか昼食は食べてますからね!(食べないと死ぬ)

 

bebe_7day-5

こういうファーストフードでの頼み方にもだいぶ慣れてきたんですけど、もうかれこれ3,000kmも移動しているのに、食事がほぼハンバーガーなんですよ。どこに行ってもハンバーガー。これ、アメリカあるあるだと思います。

 

bebe_7day-6

でも、まぁ美味しいんですけどね。ジューシーで。

 

 

bebe_7day-7

さぁ、こんな感じの風景になってきました。雄大です! とにかく広い! 奥に見える橋みたいなヤツ、たぶんこの畑にババーっと水を撒く為の装置だと思うんですけど、何もかもがでかいです。地元の下北沢の人たちにも見せたい。この雄大さを。

 

bebe_7day-8

さて…そろそろ出発しますかね…

 

bebe_7day-9

方角的にはこっちで合ってるはず…

 

 

bebe_7day-10

ポリス登場です。

英語でなんかわーわー言ってましたけど、多分「お前どこから来たんだ? 何か困っているのか? どこに行くんだ? 俺の町で勝手な事するなよ」みたいな事を言ってたような気がします。雰囲気的に。

適当に「あーはん? オーイエ? アイム・ファイン」とか言ってたら、去って行きました。

 

bebe_7day-11

と思ったら、ボロボロのビートルが止まり、中のお兄ちゃんが声をかけてきました…。

 

次のページへ彼の名はポール。異様にフレンドリーな男…

1 2 3

まだダウンロードしていない方へ

TOWERRISING 今すぐアプリをダウンロードをして、べべを助けよう! ※アプリがないとミッションに参加できません。