テキサス周辺に生息するファイヤーアント(殺人アリ)に噛まれて、大変な事になりました。

こんにちは、野田クラクションベベーです。

アメリカ横断を開始してから本日で11日目。初めは何をするにも戸惑うことばかりでしたが、このノマド生活にもなんとか慣れてきました。でも、毎日忙しいのでもっとタワーライジングをやり込む時間が欲しい所です。

 

map1

昨日はオクラホマ州の州都、オクラホマシティでかつての大陸横断道路ルート66を探したのですが、本日もそのルート66に乗って西へと移動していきたいと思います。

 

bebe_11day-1

こんな感じでルート66が続いていきます。

 

bebe_11day-2

ところどころ補修はされているのですが、1920年台に作られた道路が今も残っていて非常に歴史を感じさせてくれます。

 

bebe_11day-3

それにしても果てしなく、ずっと同じ景色が続いていきます。

 

bebe_11day-4

このルート66は、僕の後ろに見えるように現在使われている州間高速道路40号線に並行して存在しています。が、ところどころ道が無くなっていたり、40号線と合流していたりしてすぐに見失ってしまいます。

道が古くなると、工事して拡張するのではなく、その古い道の隣に新しい道を作るあたりが、国土の広いアメリカらしい考え方だなぁと思いました。

 

bebe_11day-5

さて、移動して一つ目の町、Hydro(ハイドロ)に到着しましたが、あまり人気もなくなんとも寂しい感じの町並みです。

この辺りからは、町と町の距離が50kmほど離れるようになり、その間には広大な牧草地帯が広がっていきます。

 

bebe_11day-6

このHydroで朝ご飯を食べる事にします。が、その前に朝のタワーライジングをやりたいと思います。ようやく、21階まで積むことが出来たのですが、ボスが強くなるのでHP回復薬を多めに持っていかないとダメだなと感じました。

 

bebe_11day-8

さて、僕のHP回復薬といえば食事なのですが、もう3日間も夕飯を抜いている上、移動しながらなので生活リズムが乱れまくり朝と昼飯が一緒になっていたりして、大体1日1食で過ごしています。そして、今日もまたしてもハンバーガーです。本当にどこの店に入っても大体ハンバーガーしか選択肢が無いという…。ただ、美味しいんですけどね。日本で食べるやつよりずっとジューシーで。でもさすがに飽きてきました。

 

bebe_11day-20

このHydroに残るLucille’s(ルシリーズ)というガソリンスタンドの跡地が名所となっているようなので、やってきました。

 

bebe_11day-18

石油販売会社Philipsのレトロな給油機。

並行して走る40号線が出来てからはこの道を通る人もいなくなり、今では使われていないのですが、このようにルート66に沿って以前使われていたガソリンスタンドやモーテルなどがいくつも残っていて、まれにこのように綺麗に保存され観光名所化されているものもあるそうです。

 

bebe_11day-19

ガソリンスタンドの隣には、モーテルもありました。こちらも使われてはいなく、保管されているみたいですが、かなり綺麗に整備されていました。

 

bebe_11day-21

それにしても、ようやく晴れ間が見えました。どこまでも広がる大地と青空が心地よいです。

 

bebe_11day-22

ルート66の看板。やっぱりカッコイイで…

 

bebe_11day-23

痛ッ!

 

bebe_11day-24

あいたたたたたたたたッッ!!!

 

bebe_11day-25

めちゃくちゃ痛いッ!!!

突然、足に激痛が走りました。よく見てみると、靴に赤いアリがめっちゃくっついて、どうやらこいつに噛まれたようです。というかメチャクチャ痛いです。蜂に刺された時以上の痛さ、というか何箇所噛まれたのか分かりません。

次のページへ殺人アリ、ファイヤーアントに噛まれた結果…

1 2 3

まだダウンロードしていない方へ

TOWERRISING 今すぐアプリをダウンロードをして、べべを助けよう! ※アプリがないとミッションに参加できません。